おかげさまで オープンより間もなく1年になろうとしてますが、これまでにたいへん多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。
昨今、長編成車輌を好むお客様が大変多くなってきているように感じます。
在来線ですら15両編成の車輌があたりまえに行き交う時代、メーカーもその流れを敏感にとらえ、長編成の車輌も続々とリリースされてるようです。N広場にご来店いただく大変多くのお客様もさまざまな長編成車輌をお持ちになられます。
近年の車輌もさることながら、往年の特急旧客車の長編成、まだ交通機関が発達していない時代の深い思い入れのある長編成車輌をゆったりと走らせたいと思われるお客様は、まだまだ増える一方と考えます。
長年旧客車にこだわり、旧客を中心にコレクションをされているお客様も多く、「思い入れのある旧客車は長編成が基本ですよね」と目を輝かせてお話をされる常連さんも多くおられます。
近年の長編製ブームは凄いもので小、中学校のお子様でも、15両フル編成を大切そうにお持ちになり、宝物のようにゆっくりと実車のように丁寧に走行をされるほどです。
お持ち込みのフル編成車輌が息苦しそうにグルグル走るのではなく、15メートル直線区間を、堂々と、ゆったり、美しく、そして実車のごとく直線ラインを目に焼き付けながら、運転することこそが醍醐味なのではないでしょうか?
そこで
N広場では、短編成ファンのためのローカル路線はそのまま残し、みなさまが続々とお持ちになる長編成車輌に対応できるようにホームを延長いたしましたのでお知らせいたします。
8番、9番、10番、11番路線のホームが15両編成対応となりました!
ホームは待避線となっているため、15両編成の車輌を2編成ホームにすっぽり停車することが出来ます。
しかも超ロングホームでもホームが他路線と重複しないように、各路線ごとに独立したホームを採用していますのでご自分の車輌をホームに入線させる際に、他の走行する車輌を、ハラハラ、ドキドキ、気にせず安心してセッティング作業ができ、多くのお客様に大変喜ばれております。
各路線には15両対応ホームの他に18両程度が引き込める、引込み線も完備されています。引込み線があっても数輌程度しか止められないようでは何の意味もありません。
長編成車輌をすっぽりと引込み線に停車し、じっくりと眺めるのも楽しいかもしれません。
だからこそ、これまでに団体でご利用されるグループの方々からも、口々によろこんでいただけるお言葉にいつも感謝しております。
この様なロングホームであれば、ありえないようなロング貨物編成であっても、今まで以上に長編成走行のためのスピーディーなセッティングが容易になるのではないでしょうか?
全ての面においてロングホームの利用方法、楽しみ方はこれまで以上に広がるのではないでしょうか?
8番、9番、10番、11番路線の15両編成対応ホーム化により、高架路線2路線を含め、6路線が長編成対応ホームとなりました。
ご予約の際のご参考までにお願いします。
トップページへ戻る
|